SSブログ

滝沢眞規子 ソロモン流6月9日 幼稚園 読者モデル [芸能ニュース]

スポンサーリンク




雑誌VERY のトップモデルの一人である滝沢眞規子さん(34)
元読者モデルの一人でしたが
人気を集め、彼女の着用した服への問い合わせが殺到するなどから
見事正規モデルとして今注目を浴びる人です。

彼女はもともとは、バイカー向けファッションブランド「ネイバーフッド」のデザイナー兼代表の
滝沢伸介さん(46)の奥さんで、3人の子供を育てる専業主婦だったのですが、
ファッション誌「VERY」の読者モデルになったことから
注目を浴び、今や正規モデルしかもトップモデルのひとりとして熱い注目をあびています。

なにしろ、ダンナがダンナなものでセレブ妻として
私生活にもなにかと注目を浴びる人なのです。
渋谷区の100坪の豪邸は公開されていますね。

読者モデルになるには

そんな滝沢眞規子さんですが
もともとは先に述べたとおり、
セレブ主婦とはいえ、普通の育児に専念する専業主婦でした。
そんな彼女がスターダにのしあがったきっかけは、
家族でショッピング中にスカウトされてVERYの読者モデルになってからです。

では、読者モデルとはどのような人がなるのでしょうか。

もちろん「我こそは」と思う人が自分で応募するケースが一番多いです。
滝沢眞規子さんのようにスカウトされるケースもあるでしょう。

選考のポイントは、応募者のライフスタイルが、
その雑誌の読者層から見て「ちょっと憧れの存在」であるかどうかです。
もちろん顔が可愛くてスタイルが良いにこしたことはありませんが、
大手雑誌ともなれば、競争率はすさまじく、
応募者のほとんどはスタイルや顔に自信のある人ばかりですから
顔とスタイルだけでは、並みいる応募者の中で”光る”ことはなかなか難しいでしょう。

それで、読者層からもあこがれられるプラスアルファーが必要です。

本職のモデルさんともなれば、
うぉーきんぐの美しさや、プロとしての資質など、
顔とスタイルが最重視されることは間違いありません。
が、読者モデルのスタンスはまた少し違った点があります。

読者は、読者モデルをある程度”等身大”で眺めるのです。
そのため、「彼女は日ごろどんな生活をしているのだろう」
「どんな人が周囲にいるのだろう」
「どんな趣味があるのだろう」

といった好奇心の対象として耐えられなければいけませんし、
また、読者にあこがれられる、なにか特技や特性を持っていることが必要です。

行ってみれば、読者代表として、
その雑誌の読者として光る人である
必要があるわけです。

たとえば、滝沢眞規子さん。
美しくてスタイルが良いのはもちろんですが、
女性の生き方としても、
幸せいっぱいのセレブ妻としての私生活を公表しています。
そうすることで、読者層に強くアピールし、親近感と人気を集めることになるのです。

もし、これから「読者モデルになりたい」と、応募することになるならば、
そんなプラスアルファの面をなにかアピールすると良いようです。

どんなことをアピールすればよいかは、雑誌のジャンルにもよりますが、
たとえば、ファッション誌ならば、
「ブランドバッグのコレクションを多数持っている」こととか
「ブランド私服のコレクション」
そのほか、大学時代のミスキャンパスの経歴や
バレーコンクールや音楽コンクール出場特技など、
なんでもいいですが、単なる外見上だけではない私生活の輝きをアピールすると良いそうです。

【6月9日(日)のソロモン流出演。5月から6月に延期】

もともとは、5月中旬のソロモン流に出演が決まっていましたが
6月9日に延期になりました。
彼女の私生活や、噂の豪邸なども番組では公開されるようですので
楽しみですね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。