SSブログ

私の何がイケないの? 稼げる主婦の最新パート情報 [テレビ]

スポンサーリンク




私の何がイケないの?(2013年05月13日)は
「稼げる!主婦の最新パート」

この特集では主婦たちの斬新な、最新パート事情を
公開していました。

少し前までは、主婦のパートといえば、
スーパーやコンビニのレジ打ちとか
自転車にのって、近所の一軒一軒にポスティングとか・・・・
そんなイメージしかないのは、あまりに貧困で時代遅れなんだ!
と、
開眼しました!
いずれも、自宅で簡単?にできる種類のものばかり。
それでも、時給の高さをはじめ、
内容のユニークさ、充実度いずれも
なかなかのものです。うーん、と、思わずうなってしまいました。

どんな仕事かって・・・・
それでは、斬新な主婦たちの最新パート情報を
ランキング順に説明してみます。

1位: パソコンを使ってジグゾーパズルを作る

ジグゾーパズルって、雑誌や新聞などに必ずといっていいほど載っていますよね。
この一位にランキングされた主婦のバイトは、自宅で、
パソコンを使って、そうしたジグゾーパズルをつくって雑誌社などに販売するのです。

彼女はこの道15年のベテランで、女性向けのテーマにしぼったユニークなジグゾーパズルの
センスをかわれて、雑誌社から直接オファーがくるように!
その時給も通常の一般人よりも破格のお値段で
たとえば
15x15マス 1つ作ると、5万円
9x9 マス   3万円 (通常相場=2000円)
5x5マス   1万円 (通常の相場=1000円)

だということです。

2位: インターネットでの写真販売

自分で写真をとって、インターネット上でそれを販売します。
TVにとりあげられた主婦の場合、写真一枚のお値段は3600円。
十数枚毎月売れると計算して、月収4万円程度。

これは、ネット上に載せておいて、売れたら収入になるというもの。
実績に応じて、一枚あたりのお値段もかわってくるので
なかには月収40万円のスゴ腕主婦も。

3位: 会話を文章にするテープ起こし

ネットで送られてくるインタビューなどの音声を、
ききとって、キーボードで文章として打ち込む作業。
打ち込んだ文章は、インタビュー記事として雑誌社などに送られます。
タイピングの早い人ならば、その時給およそ4500円。
悪くないですね!
4位: 人の愚痴をきくお仕事?

登録すると、知らない人から電話が・・・・・
「近所のなにさんがいやだ」
「上司がウンタラカンタラ」
「おばあちゃんが」
と、知らない人のさまざまな愚痴がえんえんと受話器を通して
繰り広げられます。
それを一日中、にこやかにきいて、同調してあげるお仕事。

指名が多くなるほど、時給もあがって
取材された主婦の場合、時給1500円!
その相槌のしかた、相手に同調する明るく誠実な応対、さすがです!

5位: 早起き主婦ならぴったり!モーニングコールのお仕事

早朝5時くらいから始まる、この仕事。
朝はまだ日も昇らないうちから、さっそく指定された相手に電話。
優しく恋人口調で起こしてあげる・・・
上司のようなちょっと辛口の口調で・・・・
と、顧客の要望に応じて口調からトーンまで変えて応対してあげる
声のサービスです。
簡単そう。月収4万円くらい。

その他、ユニークな(怪しい?)仕事として

ヌードで時給4000円!
辛口コメントで時給2500円!
覆面で8000円!
男に電話で1500円!  

などなど。
主婦のパートはどこまで広がる?

 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。