SSブログ

美文字 樹木希林【速報】美文字NO.1決定戦 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




美文字で有名な樹木希林ですが、近年露出を極力抑えてきた彼女が
TV朝日 5月6日夜7時放映の「中居正広のミになる図書館 3時間SP」
で 美文字美女No.1決定戦に出演した。

参加者は、「美文字美女」と銘打つだけのことはあり、
樹木希林さん、岸本加世子さん、エビちゃん、堀ちえみさん他、
さっそうたる達筆自慢美女12名が集結!

速報です!優勝は、111点もの高得点をはじき出して
見事にNO.1の地位を確立した樹木希林さんでした。

のびやかで貫録のある文字の美しさはさすがですね。

美文字の美しさだけではなく、樹木希林からは
達観したような、悟ったような、
たおやかなオーラがにじみ出ていました。

文字は、その人の体を表すといいますが、
ほんとにそうかもしれません。
落ち着きのないどこかせかせかしたオーラの人が
あのような雄大な、人の心をどこか打つことのできる文字が
書けるとは思えませんから。

樹木希林といえば、
3月8日、樹木希林さんが最優秀主演女優賞を受賞した日本アカデミー賞授賞式で
全身に癌が転移していることを告白したばかり。

樹木希林さんの担当医によれば
がんがもう一度発見されたのは乳がんの切除手術をした2年後だということです。
全身の13箇所にまでがんが転移しているそうです。

乳がんは、難しいのですね・・・
現在も治療中と思われますが、
詳しいことはご本人も口を閉ざしておられるため、
どのような進捗状況なのか、果たして
治療を・・・・続けているのか?
不明ではあります。

が、文字の美しさが十分に人の心を動かすことができると、
今回【中居正広のミになる図書館】に出演されたことで
私たちにはっきりと示してくださいました。

文字やお習字が、芸術なのであると
確信したひとときでした
ありがとうございます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。