SSブログ

村上春樹 新作 2013 あらすじ [文芸]

スポンサーリンク




村上春樹の2013年における 新作 "色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年" あらすじ

高校時代の仲良し5人組は、多崎つくる以外は1つの共通点を持っている。
赤松慶/黒埜恵里/白根柚木/青海悦夫。
つまり、赤ー黒ー白ー青  ですね^^ 
これって・・・ゴレンジャー♪

となると、田崎つくるの持ち色はさしずめ黄色といったところか。

田崎つくるには、大学生活の中で深い傷を負い、色を失った。
今だにそれをひきづり生きているのだが、
大切な人からのアドバイスを得て、
過去への巡礼の旅にでるーーーあのときのあれは、なんだったのか。
過去の出来事の真実を知るために。

あの時、一体何があったのか?

”1Q84” と違って読みやすいとはいえるだろう。
人物も、田崎つくるを主軸に進んでいくので、
1Q84のように複数の時間軸や主役が入れ替わり立ち代りしながら
複合的に進んだりは、しない。
(あれで挫折した人を何人か知っている)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。